パーソナルジムのホームページ作成に必要なポイントを詳しく解説!

パーソナルジム ホームページ

個人でパーソナルジムを経営するにあたり、お店の看板として用意しておきたいのが「ホームページ」です。ホームページでは自社のサービスや特徴を存分にお客様に伝えることができる最高の媒体。SEO対策を行ったり、SNSとの連携を行うことで、お申し込みやお問い合わせの件数の獲得も見込むことができるので、新しく事業を始める為にもホームページは作成したいところ。

そこで、この記事ではパーソナルジムにホームページが必要な理由を詳しく解説していきます。

ホームページ制作サービス

スクロールできます
ホームページ制作
ホームページ制作
ホームページ制作
ホームページ制作
ホームページ制作
ホームページ制作

あなたのサービスに合わせたサイトを制作します!

目次

パーソナルジムにホームページは必要?
Personal Gym

パーソナルジム ホームページ 作成

よくある質問に「パーソナルジムにホームページは必要?」のお声をいただきますが、個人・法人に関わらず事業を始める方にはホームページが欠かせません。その大きな理由が「サービスの魅力を発信することができる」ということです。

自社のホームページを持つことでこれらのことができるようになります。

ホームページが必要な理由
  • サービスの特徴を伝えることができる
  • パーソナルジムの雰囲気がわかる
  • お知らせ・ブログでお客様に最新情報を発信できる
  • WEB集客でホームページにお客様を集めることができる
  • お問い合わせ・予約フォームの設置ができる

サービスの特徴を伝えることができる

パーソナルジムの魅力を知ってもらうためにはサービスの特徴をお客様に伝えなければいけません。SNSで写真や動画などのビジュアルコンテンツで多くのユーザーに認知させることが可能ですが、ホームページに「サービスの特徴」を掲載することで、サービスに魅力を感じた方々からのお申し込みを頂ける可能性が向上します。

サービスの特徴と一緒に「お問い合わせフォーム」を設置したり、「体験申し込み」のボタンを配置することで、ホームページ内で悩みを解決させることが可能です。

パーソナルジムの雰囲気がわかる

ホームページ内にジムで取り扱う器具や店内の写真、スタッフの紹介ページやブログを掲載することで、パーソナルジムの雰囲気がお客様に伝わり、魅力や興味を感じた人々からお申し込みにつながる可能性があります。

パーソナルジムのホームページを作成する上で用意しておきたいのが

  • ジムの雰囲気がわかる写真
  • ジムで扱う器具
  • スタッフの紹介ページ

など、これらのページをホームページ内に用意することで、丁寧なホームページを運営することができるので、パーソナルジムのホームページを制作したい方は上記を参考にしてみてください。

お知らせ・ブログでお客様に最新情報の発信ができる

ホームページがあれば「お知らせ」や「ブログ」で常に最新情報をお客様に届けることが可能です。トップページの上部にお知らせを表示させることで、お客様にとってユーザーファーストなサイト設計が可能で、「臨時休業」や「営業時間の変更」などのお知らせ情報を掲載することができます。

また、「お知らせ」の機能は「キャンペーン」を開催する際にも重要な役割を担ってくれます。無料の体験、紹介限定価格や期間限定クーポンの配布なども行うことで、サービスや価格に魅力を感じてもらいやすくさせることが可能なので、サービスの向上を図るためにもホームページはぜひ活用したいところ。

WEB集客でホームページにお客様を集めることができる

ホームページはただ情報を掲載するための媒体ではなく、SEO対策やWEBマーケティングに力を入れることでWEB集客を行うことができます。GoogleやYahoo!の検索エンジンで上位表示を目指すことで、見込み客の獲得やお申し込みの獲得など、をホームページだけで行うことができるようになるのが大きなメリット。

SEO対策はもちろんのこと、SNSマーケティングと合わせてホームページを運営することで、たくさんのユーザーにリーチさせることができるので、ホームページを作成して上手く活用するのがおすすめ。SEO対策に力を入れるのも1つの集客の方法です。
大阪堺市SEO対策

お問い合わせ・予約フォームの設置ができる

ホームページには「お問い合わせ」や「予約フォーム」を設置することができるので、サービスに興味を持った方からの予約や体験の申し込みをホームページ内で行うことが可能です。ホットペッパーなどの他社サービスからの予約ではなく、自社サイトからの予約を行うことで、他社サイトにかかる掲載費用を抑えることができるのが大きなメリット。

少しでもコストを抑えたい個人事業主や中小企業こそ、自社のホームページで完結できる構造を構築したいところ。また、公式サイトであればお客様からの信頼性も高まり、安心してお申し込みができるのも大きな特徴です。

パーソナルジムのホームページで作成したいページ
Personal Gym

パーソナルジム ホームページ 作成

ここからは、パーソナルジムのホームページで作成したいページを詳しく解説していきます。

  • サービスの特徴ページ
  • 料金・プランページ
  • スタッフ紹介ページ
  • お問い合わせページ
  • 店舗紹介ページ

サービスの特徴ページ

パーソナルジムのホームページを作成する上で準備したいのが「サービスの特徴」です。

トレーニングジムに興味を持ってもらうためにはサービスに魅力を感じてもらう必要があります。そのためには、利用したいと思うお客様に対して、「何ができて」「どのように結果が出て」「他社よりも何が優れているのか」について説明することが大切です。

例えば、パーソナルジムのサービスの特徴(例)

何ができて

ボディービルで入賞した実績のあるトレーナーによるマンツーマンのパーソナルトレーニングを受けることができます。

どのように結果・効果が出て

お客様の中には、1ヶ月のトレーニングで-〇kgの減量を実現。目標設計に合わせた減量計画を行い、楽しんで絞ることができます。

他社よりも何が優れているのか

お客様のご要望をしっかりとカウンセリングし、お客様に寄り添ったトレーニングメニューの計画を行います。〇〇駅から徒歩1分の好立地。

これらの特徴を分かりやすく、おしゃれなデザインでホームページに掲載することでお客様の目にも留まりやすく、サービスの特徴を理解してもらうことが可能です。

また、ダイエットの結果やお客様の声をアピールするのも非常に重要で、女性が継続しやすい環境など、自分のジムの特徴をしっかりと網羅したサービスの特徴ページを作成しましょう。

料金・プランページ

パーソナルトレーニングのサービスを受けるにあたり、「料金」や「プラン」の詳細が分かるページも必要です。お客様に寄り添ったホームページ作りを行うためにも、「どれぐらいの予算で通うことができるのか?」「どのようなプランがあるのか?」が分かるようなページを作るようにしましょう。

どのようなサービスを提供できるのかも踏まえて魅力あるページを作成するのがおすすめ。

スタッフ紹介ページ

パーソナルジムのスタッフ紹介ページも用意するのがおすすめ。特に、パーソナルな環境だからこそ、パーソナルトレーナーのプロフィールや顔写真、実績などが分かることでお申し込みにも繋がりやすくなります。

また、信頼や安心感、親近感なども湧きやすくなるため、多数のスタッフが在籍するジムこそスタッフ紹介ページを作るのもおすすめです。スタッフに興味を持った人からのお申し込みの獲得の可能性も見込めます。

お問い合わせページ

お申し込みの流れがわかりやすいフローページを作成するのも大切です。どこに問い合わせることで「予約」や「体験申し込み」ができるのかが分かれば、お客様の目的や悩みも解決させることができるので、ユーザービリティーを向上させるためにも、お問い合わせページは必ず作成するようにしましょう。

店舗紹介ページ

店舗紹介ページでは、「営業時間」や「アクセス情報」「マップ」などを掲載して、お店の詳細を分かりやすくお客様に伝えましょう。また、多店舗展開のパーソナルジムでは、複数の店舗を記載することで、どこが近隣の店舗なのか把握しやすいように設計しておくのが最適。

パーソナルジムのホームページ作成なら
株式会社プレジャークリエーションにお任せください

弊社では、多くのパーソナルジムのホームページの作成実績があり、ホームページ制作とともにSEO対策でWEB集客ができるホームページ作りを行っています。地域キーワードで上位表示の実績があります。ホームページに関するサポートも行っていますので、初めてで知識がない方でもご気軽にお問い合わせください。
大阪堺市ホームページ制作

CONTACT
お問い合わせ

創業15年・企業100社以上の webサイト 制作実績のある 株式会社 プレジャークリエーションにホームページ制作を依頼してみませんか?

フォームでご相談

ホームページ制作・サイトリニューアルの
相談はこちらからご気軽にお問い合わせください。

LINEでのご相談

LINEでのご相談も随時承っておりますので
ご気軽にお問い合わせください。

  • URLをコピーしました!
目次