ホームページは自分で作れる?プロに任せるべき5つの理由

ホームページ 自分

新しい事業や店舗のオープン、今あるホームページのリニューアルに向けてサイト制作を試みようと考えている方もいることでしょう。実際、今の技術やツールを上手く活用すればホームページは誰でも作ることができますが、それには膨大な時間と知識、経験が必要不可欠となってきます。

そこで、この記事では「ホームページは自分で作れる?プロに任せるべき5つの理由」について詳しく解説していきます。

ホームページ制作サービス

スクロールできます
ホームページ制作
ホームページ制作
ホームページ制作
ホームページ制作
ホームページ制作
ホームページ制作

あなたのサービスに合わせたサイトを制作します!

目次

ホームページは自分で作れるけど、膨大な時間と知識が必要

ホームページ 自分

今ではノーコードで制作することができるホームページツールのサービスがありますが、ノーコードと言ってもホームページの構成やデザイン、文章などのトータルデザインにおいて、知識と経験が必要です。本業以外のところで膨大な時間と手間がとられるので、プロに任せるのが無難です。

そこで、プロに任せるべき5つの理由を詳しく解説していきます。

ホームページ制作をプロに任せるべき5つの理由

  • ホームページは会社の看板
  • 本業よりも時間が取られる
  • HTMLやCSSの知識が不要
  • スマホ対応したホームページが作れる
  • SEO対策したホームページ制作もできる

ホームページは会社の看板

ホームページは会社の看板や名刺として大きな存在感を発揮してくれる媒体です。会社が提供するサービスや商品の魅力を発信したり、IR情報、会社概要、アクセス情報など、会社にとってたくさんの人の目に触れるホームページだからこそ、初心者の自分で作るよりもプロに任せるのがおすすめです。

また、無料ツールサービスを利用した場合に、会社のドメイン(URL)にサービス名が含まれる場合があり、会社の価値や信頼として信憑性が欠けてしまう可能性があります。

そのため、独自ドメインを取得した上で、プロにホームページ制作を依頼するのがおすすめです。

本業よりも時間が取られる

誰でも無料ツールでホームページを作成することは可能ですが、それには膨大な時間がかかるのも大きなデメリット。本業がWEB制作であればホームページを自作することは問題ありませんが、他業種の方が1からホームページを作ろうとすると本業以上に時間がかかりコストパフォーマンスも低下してしまいます。

また、サイト構成についても知識や経験が不可欠なので、本業以上に時間を費やすことが難しい方はホームページ制作会社に依頼するのがおすすめです。

HTMLやCSSの知識が不要

ホームページ制作の言語として「HTML」や「CSS」の知識が必要ですが、プロにホームページ制作を任せることでホームページ制作言語を覚える必要がないのが大きなメリットです。

1から自分でホームページを作ろうとした場合、サーバーやドメインの取得、デザイン、コーディング、サイト構成などさまざまな点において知識を必要とします。

スマホ対応したホームページが作れる

ホームページはPCはもちろん、スマートフォンで閲覧することができるのが鉄則。現代のホームページではモバイルユーザファーストなサイト設計が求められているので、プロに任せることでスマホに対応したホームページ作成が可能です。

SEO対策したホームページ制作もできる

ホームページ制作会社によってはSEO対策を行なってくれる企業もあり、ホームページにSEO対策を行うことでWEB集客でお客様を獲得することも可能です。GoogleやYahoo!の検索エンジン最適化・ユーザーに役立つコンテンツ設計を行うことで、キーワードで上位表示されれば、見込み客の獲得も可能です。

弊社ではホームページ制作とともにSEO対策も行うWEB制作を行なっているので、ホームページが必要な方リニューアルをしたい方はご気軽にご相談ください。

CONTACT
お問い合わせ

創業15年・企業100社以上の webサイト 制作実績のある 株式会社 プレジャークリエーションにホームページ制作を依頼してみませんか?

フォームでご相談

ホームページ制作・サイトリニューアルの
相談はこちらからご気軽にお問い合わせください。

LINEでのご相談

LINEでのご相談も随時承っておりますので
ご気軽にお問い合わせください。

  • URLをコピーしました!
目次